--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は無事でしたが、ほぼ毎日お風呂で撃沈してます。
ホント酷いです。
湯船に入って、肩までつかって、「ふー」と息を吐いて・・・
その後の記憶が、もうありませんもの(笑)。
昨日は1時間くらい眠りこけてたらしく、
お湯が水に変わってて、「冷たい・・・」と思って起きました。
でも意外と風邪とかひかないので、良いのですが(←良くない!!)、
お風呂から出た時点で1時を回っちゃうのがなー、難点です(問題そこっ?)。

以前お優しい方にアドバイスを頂いて、飴を舐めたりしてみたんですけど・・・
飴をですね、上手にほっぺたにくっつけたまま眠りこけてまして、
「やばい、これはこれで死ぬ・・・」と気づいて断念。
普段不器用なくせに、なぜこんなところだけ上手なの自分!?

この話も、書くの何度目かな。
ホント進歩ないな。
何とかしたい・・・でも、どうすれば・・・(悩)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

> そうですか……飴は駄目でしたか……それこそリスのように。

そーなんですよ、リスのように(笑)。
このままじゃ虫歯になる!!と思い、残念ながら断念です。
でも、アイディアは嬉しかったですよ!!

> 上手い方法があるようで良かったですが、りるさんは、根本的に睡眠時間が少な過ぎるのではないかとも感じます。

あぁぁぁぁぁ!!(悲鳴・笑)
まさに仰るとおりなのかもしれません。
っていうか私、軽く睡眠障害なのかもしれないんですよ。
お布団に入ったらおやすみ3秒で眠れるんですけど、
ずっと夢を見てたりして、「よく寝たー」と思うことがないんです。
いや、実際は良く寝てるんでしょうけどね(笑)。

> 更新回数が減って寂しいのは我慢しますから健康に留意してくださいねーっ!
> お節介すみませんが、心配になってきます。

お気持ちの全てに、ありがとうと言いたいです!!
おせっかいなんかじゃないですよw いつもサンクスです~。

りる:2009/01/27(火) 20:37 | URL | [編集]

そうですか……飴は駄目でしたか……それこそリスのように。

上手い方法があるようで良かったですが、りるさんは、根本的に睡眠時間が少な過ぎるのではないかとも感じます。
お布団で眠る時間を1時間増やすだけで違うかな、と。
更新回数が減って寂しいのは我慢しますから健康に留意してくださいねーっ!
お節介すみませんが、心配になってきます。

べにすずめ:2009/01/26(月) 23:36 | URL | [編集]

>雪虫丸さん

コメントありがとうございますw
っていうか、ナイスアイディアマンっ!!
藁にもすがる思いの私に、たとえスースー系が多かろうとも(笑)、
8つもアイディアを授けてくれてありがとうございます!!

> ① BGMをかけて鼻歌を歌う♪
機嫌がいいと、鼻歌どころか普通に歌を歌って妹に怒られてます(笑)。
私の歌は破壊力があるんだとか・・・って、もしやジャイアンは私の方っ!?

> ② 脱衣所にキッチンタイマーを置いて定期的に鳴らす
携帯で頑張るんですけど、いつの間にか消してるんですよね・・・(泣)。

> ③ ハーブ的なアロマオイル?を焚く
アロマオイルは趣味なので、たまーにやります。
よく眠れますよw(えー!!)

> ④ メントール系の入浴剤を使う(←冬なのに?)
> ⑤ 鼻の下にメントール系の軟膏を塗るw
これはね、正直本気でやろうかと思ってます。
っていうか、アロマオイルをスースー系にすれば良いんじゃ?
って思いましたw うん。

> ⑥ 湯船につかりながら歯磨きをする(←これは良くやる)
そして、今回一番のアイディアはこれでした。
さっそくやりましたよ!!  で、無事生還できました~!!
今まで私の中にこの発想がなかったことが悔やまれます。
今後、これで乗り切れる気がしますw!

> ⑦ 洗面器に冷水を汲んでおいて時々その水に触れる
師匠、それだけは勘弁です。 寒いっすよ・・・。

> ⑧ 元気に泳ぐアヒルのおもちゃを導入w(←カエルでも可)
癒されそうですw 
そういえば昔、お風呂のなかで金魚のおもちゃで遊んでたんですけど、
水を抜いたら流れちゃった覚えがあります(笑)。

歯磨きを中心に頑張ろうと思います。
また報告しますね!!

りる:2009/01/26(月) 21:07 | URL | [編集]

お風呂でうたた寝なんて…マジで危ないですよ!
顔まで水没しながら目が覚めたら
パニックを起こして溺れかねません

それはマズイので居眠り防止法を考えてみました

① BGMをかけて鼻歌を歌う♪

② 脱衣所にキッチンタイマーを置いて定期的に鳴らす

③ ハーブ的なアロマオイル?を焚く

④ メントール系の入浴剤を使う(←冬なのに?)

⑤ 鼻の下にメントール系の軟膏を塗るw

⑥ 湯船につかりながら歯磨きをする(←これは良くやる)

⑦ 洗面器に冷水を汲んでおいて時々その水に触れる

⑧ 元気に泳ぐアヒルのおもちゃを導入w(←カエルでも可)

なんかスースーする系が多いですが
他に良案が思いつかなかったです…トホホ
自称アイデアマンな雪虫丸でした

雪虫丸:2009/01/25(日) 01:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


