--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。

自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、
上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、
それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。

そんな自分に一つ天才的な才能があったとしたら?!
一体どのような...
第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」



数学的なひらめき。 欲しいです。
典型的な文系・・・というか、文系でもない(笑)ヘタレな私ですが、
森博嗣さんの作品を読んでから、数学的な才能に憧れて仕方ありません。
もしそんな才能があったら、ずっと研究したいですね。

才能とは違うけど、ダニエル・タメットさんの本を読んだ時は、
かなり衝撃を受けました。
数字が風景に見える。 その光景を、私も見たい。

数学は壊滅的に出来ない子供だったけど、
数学を嫌いだと思ったことはないので、
たぶんずっと憧れてるんだと思う。
そういう世界に生きてみたいなぁ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

あぁ、それはありますよね!!
私もそういう部分は弱いので(というか、皆無なので・笑)、
憧れますーw

りる:2009/01/27(火) 20:22 | URL | [編集]

数学かあ……関連するところでわたしは、論理的な嗜好が出来るようになりたいです……(泣)。

べにすずめ:2009/01/26(月) 23:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


