--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

mixiでやってらっしゃる方を見かけたので、パクってみました(笑)。
⇒幸福の色彩気学
以下、結果と感想を書いてみます。


誕生色が4つあり、人によっては特殊色がある
<誕生色>

●緑
・ 「和」を大切にする人。
・健康志向なひと。
・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)


●橙
・ 意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)


●橙
・ 意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)


●赤
・ 衝動に動かされる人。
・エネルギッシュで活動的。
・家族の絆や仲間意識が強い。
・情に厚く正義感が強い。

朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色-赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる-(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)


<特殊色>

「橙と赤」「櫻と黄」
美的センスが抜群で物事を調整する能力を持っている。
珊瑚礁が住む海底のように自分にふさわしい美しい環境が必要な人。
自分がおかれている環境に満足ができません。
他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。
愛情面での体験が豊富です。



・・・・・・という感じでした。
一番初めが「緑」というのは、やっぱりなって感じです。
緑っていう色は、わりと私の身近にいつもあります。
車や服、ドリコムブログのテンプレのリンク色も緑です。 
で、5月の誕生石もそうだし。
特に、「安定した関係」を最優先、は、自分でも納得。
基本的に、人間関係にスリルはいりません。 危ない恋とかありえない(笑)。

橙。
好きな色です。 灯火の色。
良いものと悪いものを見分ける能力がある、というのはもの凄く納得。
私、あまり嫌な想いとかしたことないんですけど、
うちの母曰く、「無意識に選り分けてる」そうな。
だから、自分レベルでは選べない仕事関係ではいろいろありますが(笑)、
実生活部分では全然ない。
自分でも、だいたい第一印象で、「これはまずい」と思ったものに
近づくのは良くないと分かってるので、絶対にやらないしね。
・・・っていうか、橙が2つある時点で、ちょっと運命的(笑)。

赤。
衝動に動かされる人、家族の絆や仲間意識が強い、情に厚く正義感が強い。
どれも合ってる(笑)。
つねに感覚の人間です。 衝動は大切です。
家族の絆は、半端なくスゴイです。 キモイくらい大好きです。
正義感というか、曲がったことはきらいです。 テキトーは大好きですが(笑)。

で、特殊色がコーラル系かぁ・・・。
書かれてる内容というより、いつも身近にある色ですね。
愛情面での体験が豊富です、というのも納得。
私を作り上げているのは、両親から貰ってきた愛情です。
ありがとう、父母よw



・・・ところで。 
お友達のところでは、
計画性とか、物事に慎重とか、論理的な思考っていう言葉を見かけたけど、


見事に一個もないのは何故なんですかっ!!(笑)

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

いや、「mixiで見かけた」中に、べにすずめさん入ってますから(笑)。
いつも読み逃げですみません・・・ケイタイからだと、コメントしにくくて。

> で、りるさんは特殊色があったのですか。いいなあ……。

なにげに特殊色があって、わたしもちょっと嬉しかったり~w
橙は好きな色ですけど、べにすずめさんはそうでもなさそうだなって印象を、
記事読んだ時に思った気がします。 

りる:2009/02/07(土) 01:15 | URL | [編集]

ちょっと古いのにごめんなさい。私もこれやりましたしw

で、りるさんは特殊色があったのですか。いいなあ……。
橙は私にもあった……はず(笑

べにすずめ:2009/02/05(木) 23:11 | URL | [編集]

>Kappaさん

コメントありがとうございますw
おぉ、拾ってくれてありがとうございます。
特殊色があったので、ちょっと嬉しかったです。
暖色ばかりですよね。 ホント、冷静にならないとと思いました(笑)。

りる:2009/02/01(日) 00:12 | URL | [編集]

昨日やってみました。
特殊色が見事に被ってました(笑)今日のネタにさせてもらいます~w
暖色系が多くて暖かい感じがします。

Kappa:2009/01/31(土) 00:51 | URL | [編集]

>みきさん

みきさんの見て、真似しちゃいました(笑)

> おおー、とっても綺麗な色がそろいましたねvv

馴染みのある色ばかりで、面白かったです。
でも、みきさんみたいに、計画性とかの評価が
皆無だったのが気になります・・・(笑)。

> そして、りるさんは特殊色があったのですねー。いいな(笑)。

お得でした。 でも、橙と同じ色ですけどねw

りる:2009/01/29(木) 21:44 | URL | [編集]

おおー、とっても綺麗な色がそろいましたねvv
そして、りるさんは特殊色があったのですねー。いいな(笑)。

みき:2009/01/29(木) 19:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


