--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’03.16・Mon

要するに。 その2

さて、1日目です。

メンバーは高校の同級生4人。
幹事のみ沖縄経験者、あとは初心者だったので、
幹事さんにはおんぶに抱っこでした。 
ありがとうw どれだけ感謝しても足りないけど、
あなたの歩くペースの速さにはとても追いつけませんでした(笑)。
出来れば次はもう少しゆっくりペースが良いです・・・(笑)。


飛行機は11時代だったので、朝はゆっくり行きました。
なので、那覇に着いたのは15時近く。
結果として25時間ほどしか那覇にいなかったのですが(笑)、
まぁそれは良いです。
ただ、この日は急に発達した低気圧のせいで、那覇上空の大気が不安定。
久々の飛行機だったのですが(7年ぶりくらい)、いやー揺れた揺れた!!
過去のフライトはたいてい良好だったので、揺れたのはまだ2度目です。
あの程度揺れただけでもドキドキするんだから、
乱気流に巻き込まれた人なんかはホントに怖いんだろうなぁ・・・。


30分ほど遅れて那覇着。
さっそく、関東とは全然違う植生が、旅行気分を盛り上げてくれますw
いかにも南国!! って感じ。 うん、良い良い。
モノレールに乗って、最寄駅からロワジールホテルまで歩いたのだけど(10分弱)、
もうこの時点でとても凄い強風で、向って歩くだけでも大変。
沖縄用にと持ってきた厚手のパーカーなんかじゃ、全然凌げないくらいでした。
みんなで寒い寒い言いながらホテルまで歩いたけど、
まさか「寒いっ!!」が、沖縄への初感想になるとは…そんなバカな(笑)。


ホテルはとても大きく、綺麗でした。
狭くはなかったし、なんでも良いから4人一緒が良かったので、嬉しいw
せっかくなんだから贅沢を!! ということで、
夜にマッサージの予約を取ってみました。
本当はエステもあったんだけど、そこまでの贅沢が出来ない貧乏性な私…。
ホテルにはプールと温泉もあるので、時間があれば泳ぎたいなと思いました。


その後、翌日のガラス体験の予約を取るために、国際通りへ。
マッサージの予約まではここを堪能することに。
結局、予定外だった早い夕食も、ここでとってしまいました。
結局我々は、25時間のほとんどをホテルと国際通りで過ごしたようなものです(笑)。
国際通りは本当に活気があって見てるだけでも楽しかったし、
何よりも、初日の強風で幾分気合が削がれたという事実・・・(笑)。


国際通りで「ちゅら玉」や「ほたる玉」の美しさに目を奪われ、
特産のくだものや元気一杯のお土産屋さんにテンションがあがりました。
その中の一軒で夕食。
ここで早速「沖縄ソーキそばを食べる」目標が叶うことにw

既に食べかけ(笑)ソーキそば


旨いよー!! スープの旨さが絶品だよーっ!!
ソーキは好き嫌い分けれそうだけど、私は美味しく食べました。
麺はね、正直普通です。 
コシのあるうどんを食べなれた身としては物足りないくらいにコシがない麺でした。
でも、旨いんだよこれが!!
居酒屋だったので皆で取り分けて食べるのが普通なのに、
これは私が抱えて全部食べました(笑)。
念願叶ってよかったですw


散々買い物をしながらホテルへ戻り、至福のマッサージタイム。
たくさん歩いたので気持ちよかったです。
その後は泳ぐのは止めて、温泉だけいただきました。
何とこの温泉、しょっぱいのですよ!!
ホテルが海のすぐ横にあるのを考えれば、確かにそうなのかも・・・と思うけど、
ふだん山国に暮らしている身には、かなりのショックでした(笑)。
あとで聞いたら、プールもしょっぱいんですって。 へぇぇぇぇ!!
で、温泉に塩分が含まれているからか、とにかく体が温まるんですよ!!
おかげさまでこの日は意外とよく眠れましたw


別記事に続きます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


