--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

最近、シリアスなのでツッコミどころがないんです…(笑)。

でも正直、
「石橋さんは白衣姿でもカッコイイ!!」
とか思ってますけど、何か?(笑)。
あと、夢花ちゃんがどんどん色っぽくなってて、着物が似合う似合う!!
艶が出たというか雰囲気が増したというか、すごく良いなって思います。
明日は、白無垢姿が見られるのかな?
今日見られるかと思ったら、まだだったから楽しみにしてます。
・・・でも、先月の記憶だと、21日だったかなぁ…?(うろおぼえ)

病気とどう向き合うかっていうのが最近のテーマになってきてて、
つまりは「命」なんですよね。
披露宴の席で、シジミジルメンバーでまた「いのちのうた」を歌ってくれれば
いいなぁと、ちょっと期待してるんですけど、どうなるかしら。
そうしないと、前半と後半の物語があまりにも乖離しちゃってる気がして…。
頑張ってあともう少し、楽しませてくださいねw


ところで。
最近の連続テレビ小説って、こう、
「最初に目指したもの」が報われないパターンが多くって、ちょっと悲しい。
いや、分かりますよ?
現実に初恋の人と結婚する確率が低いように、
最初に志した職業を一生のモノに出来る確率が低いことくらい、分かってます。
でも、その「夢」こそを描いて欲しいんですよね、フィクションなら。
夢に向って頑張って、報われて・・・っていうのが、見たいんですよ…。

『ちりとてちん』なんかはまさにそうで、
全編を通じて落語をピックアップしてあったのが凄く分かりやすくかったし、
「夢を描く」という意味でも良かったんですよね。
でも、「瞳」も結局ダンサーになれず、よく分からないまま終わっちゃったし、
「だんだん」も、歌手になってみたり介護福祉士になってみたり、
今度は看護士? どこに行きたいの?って思っちゃう、意地悪な私がいます。
物語の整合性のためだけに選択されているようで、
めぐみちゃんがちょっと可哀相。

とまぁ、ちょっと愚痴ってみました。
とりあえず、その辺の欲求は本で補ってるから大丈夫ですが、
もう少し明るい話題を振りまいて欲しいなというささやかな希望を述べてみました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>oceanさん

コメントありがとうございますw
無事に最終回を迎えましたね!!
・・・と言っても、私実は最終回を見逃したんですよ!!(笑)
かなり悔しくって大変でしたが、まぁテレビ欄であらすじを確認して納得しました。

> 美香ちゃん!!健太郎君のお嫁さんになったのかな?

なったんですよ!! 私も密かに泥棒と勘違いしたときのドキドキな様子から二人の可愛い恋愛もアリだよなーと思ってたら、その通りになっててびっくりですw 美香ちゃんが舞妓さんを辞めちゃった理由の中に、もしかしたら健太郎くんの存在もあったのかもしれませんねw

> 後半のだんだんはどことなく納得できない部分が多々あって、

これも本当に同感です。 前半の面白さが全部飛んでいっちゃいましたよね。 後半は命を大事にっていう重要なテーマがあって、それはそれでよかったけど、「面白さ」で言ったらダントツに前半でした。 ちょっと勿体なかったけど、「命の歌」はかなり良かったです。 ちょっと泣いちゃいそうでしたw

>きっと子供も同じ日に生まれちゃうんでしょうね☆そこはなんとなく読めました(笑)

そう!! 私もそうだと思いました。 そして、oceanさんもそう思ってると予想してました!!(笑)。 でも、生まれてくる子供たちには、二人が経験してきた家族間のゴタゴタを残さないで欲しいですよねw 幸せに、温かく、命を紡いで欲しいと思います。

> 私のだんだんライフはりるさんのお陰で楽しいものになりました。

そ、それはこちらこそ!!ですよ!!
朝ドラのことでこんなに話が盛り上がったのは、ひとえにoceanさんのおかげですから!!  前半のキザ石橋(笑)の一言一言は確かにインパクトが強かったけど、あの衝撃を語り合える相手がいてくれたからこそ、もっともっと楽しめたんだと思ってます。  一人じゃ、むしろ寂しかったと思います。 「言いたいのにー!!」って(笑)。 ありがとうございましたw

> 実は私はこの春無事に大学を卒業し、4月からは新社会人になります。

おめでとうございます!!
そ、そんなお忙しい時期に、こんなブログに来てくださってたんですね!!  何だか申し訳ないです…(笑)。 私の社会人レベルは、年齢の割りに低いのであまり参考にはならないと思いますけど、まぁ、社会は甘いと思ってるよりは多少厳しいと心構えしてる方がいろいろ身になるので、自分のペースで頑張っていただけたらと思いますw ホント、輝いた道を自分で作りあげてください!!

こちらこそ、ブログに来てくださってありがとうございました。 またお会いできることを楽しみにしてますねw

りる:2009/03/30(月) 21:44 | URL | [編集]

とは言うものの、実はラスト1~2週間のだんだんは都合によりなかなか見ることができなかったんです><なので今日の最終回は私にとって「久々の」だんだんでした。
そしたら!!めぐみちゃんと石橋さんが結婚したのはまあ予想通りだったとして、美香ちゃん!!健太郎君のお嫁さんになったのかな?いつだったか荒れていた健太郎君を見て泥棒と勘違いした辺りから、ひょっとしたら結ばれちゃうのかな~とは思っていたのですが、まさか…本当に結ばれちゃったんですかー!?だけど、ずいぶんと綺麗になっちゃって、すごく微笑ましいカップルですね(*^^*)

後半のだんだんはどことなく納得できない部分が多々あって、前半との繋がりが全く見えなくなっていたり、初枝さんの体調のドタバタがあったり、非常識な展開があったり(結婚式の日に治療方針についてどーこー言うのはないでしょ!!)、言い出したらきりがないのですが、なんだかんだで上手くまとめられていました。というか、やっぱり「縁」がキーワードだからああするしかなかったのかな…?いずれにしても、ハッピーエンドでほっとしました。きっと子供も同じ日に生まれちゃうんでしょうね☆そこはなんとなく読めました(笑)


私のだんだんライフはりるさんのお陰で楽しいものになりました。特に石橋トーク(笑)あの強烈なセリフ、態度、笑顔、忘れることはないでしょうね。りるさんとブログ上で盛り上がることができたのもすごく楽しくて、オンライン上で語り合うのがなんとなく苦手な私でしたが、なんかほっとするような、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
実は私はこの春無事に大学を卒業し、4月からは新社会人になります。たまにだんだん以外のりるさんの記事を拝見させていただいていたのですが、やっぱ社会人って大変なんだなーとつくづく思いました。でもこれも人生ですし、自分が選んだ道です!その道を泥道にするかキラキラした道にするかは自分次第ですよね。一歩一歩、でも着実に輝いた道にしていきたいと思います。

こんなちゃらんぽらんな学生に半年も付き合ってくださいまして、本当にありがとうございました。またちょこちょこブログ拝見させてください。何気に楽しみにしていましたので。

では、失礼いたします。

ocean:2009/03/28(土) 17:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


