--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「美術館・展覧会に行った事はありますか?」です。

芸術の秋、とはよく言いますが、素晴らしいものはいつ見ても
素晴らしい!と日々思う加瀬です。

学生時代には、学校の行事などで、一列に並ばされて、
色んな美術館に行った事がありますが、
皆さんは、大きくなって、個人的に自分の好きな画家さん等の
作品を観に行...
第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」



うわー、そういえば最近全然行ってないです!!
大学時代は、それこそ月1ペースで行ってたのにな。
(学芸員資格をとる目的と、趣味を兼ねてw)
ギュスターブ・モローにハマってしまったのも、
特設展がきっかけだったし。
ずっと見たかったクリムトの正方形の絵を見たときの感動とか。
やっぱり博物館は 「触れる」 展示が最高に面白い、とか。
あぁ、思い出しても面白いです。

やっぱり、栃木に篭ってしまうとそういうところに足を運びづらいのが難点。
東京まで交通費かけて・・・っていうのも、なかなか厳しいもん・・・。
那須にいろいろあるんですけどね。
エミール・ガレ美術館とか、アンティーク・ジュウリー美術館とか。
一通り見ちゃったけど、久々にまた見てみたくなってきました。

あーやっぱり、博物館も美術館も科学館も水族館も図書館も大好きです!!
(増えてる・笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


