--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は誕生日の前祝?ということで、那須に連れてって貰いました。
しかーし!!
今日の栃木県北の最高気温は、30度。 
那須はマイナス2度くらいにはなるとはいえ、猛暑猛暑で大変でした…。

まずはお昼を食べに、南ヶ丘牧場へ。
・・・いや、那須はランチには困らないくらいたくさんのお店があるんだけど、
逆にありすぎて決められなくって、何故か牧場のジンギスカンになりました(笑)。
ついでに、馬とかヤギとか牛とかを見てきました。
むしろ、そっちが牧場の正しい楽しみ方ですね…。
ホントはもっと遊びたかったけど、
あまりの熱さに私が眩暈を覚えてしまい、断念。
もう一つの目的に向いました。
 (ちなみに、南ヶ丘のアイスクリームは、私は好きじゃないです。
 ソフトクリームは断然りんどう湖ファミリー牧場のバニラですよ!!)


もう一ヶ所は、伝統英国紅茶館アンティーズさん。
「本当に良い紅茶は、ずっと渋くならない」というここの紅茶を
一度試してみたかったので、行けてよかったですw
頼んだのは、英国伝統紅茶のミルクティー。
ご主人がとても気さく(というか、話好き・笑)な方だったので、
いろいろお話を聞く事が出来ました。
ポットで紅茶を飲むと、どうしても2杯目は渋くなってしまって
お湯を注すことがあるけれども(ミルクを入れても無理)、
ここの紅茶はホントに渋くならなかった!! スゴイ!!
そりゃ、2杯半まで行けば「濃く」はなります。
でも、えぐみは全然なくって、むしろミルクとの相性が良くなるくらい。
美味しかったなー。
あと、ハーブの話で盛り上がって、
私が「カモミールはりんごの香がするっていうけど、嗅いだことがない」
(私がいつも飲むのはドライハーブだから)
って言ったら、お庭のお花を摘んできてくれました。
ホントだー!! りんごの香がするよ!!
すごい嬉しい・・・ご主人、ありがとうw


そのあと、穐葉 アンティークジュウリー美術館へ。
ここは、数年前に訪れたっきりだったので、もう一度行きたかった場所です。
いやもう、何ていうか、言葉もないほど美しかったです・・・w
確かに素晴らしかったんですけど、
お土産に売ってるオペラグラスを異常に気に入ってしまい(笑)大変でした。
9万円!! 無理!! でも美しかった!!
7月に行くとバラが美しかったみたいです。 また行きたいなー。


そんな感じでした。 
いろいろ良かったけど、でも実は、5月という「季節」がイチバン美しかったかも。
車窓から見る景色の爽やかさったら・・・!!
新緑が初々しく、色とりどりのお花も咲いてて。
良い目の保養になりましたw
また行きたいなー。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>コメント下さった方へ

お久しぶりです!!
お祝いコメント、ありがとうございましたっ!!

頂いたお言葉がとっても温かくて、ホントに嬉しかったです。
ありがとうございました!!

りる:2009/05/13(水) 00:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


