--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

PCいじりながら、母がみてた『天地人』の台詞が聴こえてきました。

『正直なのもいいが、いき過ぎるとアホウにみられますぞ』 (意訳)

うわ・・・もう、最低っ!!
正直で、何が悪いの? 
言ってやりたい。

『正直者を見て、アホウと思うほうがアホウだ!!』
(↑すぐケンカ買うんだからー・笑)

石田光成の悪さ?を表現したかったんだろうけど、
あまりにも哀しい。 言う方も、言われた方も。
何だろう・・・『フルーツバスケットを読め!!』とも言いたい(笑)。
もみっちが話してくれた童話のあたりですね。
あぁ・・・哀しい・・・もの凄く嫌だった・・・。
しかも、ここで終わるんだよ、鬼かNHK!!(笑)
くぅぅ、次週言い返すシーンを見ないと納まらない気がします。
長いよ・・・。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>bonoさん

うわー、レスが遅くなってすみません!! 
コメント、どうもありがとうございましたw

>これ、見てました。
このシンクロ率が堪りません!! ありがとう、bonoさんw

>直江君と石田君は親友になるはずなんだけど…。
あ、そうなんですか。
私は本当に日本史が苦手でして…史学科なのに(笑)。
特に、この時代のことは何度聞いても見ても忘れてしまうんですよー。
今後の布石にしても、何かもうちょっと「人を馬鹿にしない」方法でやって欲しかったです。
頼むよNHKさん。

>もしも吹き出しがあったら
>この台詞入れたくなります。
入れたいですよね!! 私の脳内では、入ってましたよ(笑)。
っていうか、ホントにマンガ脳で大変ですw(←嬉しいです

>深田恭子
楽しみですねーw 可愛いので大好きです!!
篤姫では、稲森いずみさんを観るのが楽しみでした。
美しかったなw

りる:2009/05/21(木) 01:38 | URL | [編集]

これ、見てました。
(コメント、こんなんばっかりですいません)
直江君と石田君は親友になるはずなんだけど…。
私も驚きました。
今後の布石なんでしょうか。
次回が楽しみです。

※『正直者を見て、アホウと思うほうがアホウだ!!』
最後の直江君のアップのシーンに、
もしも吹き出しがあったら
この台詞入れたくなります。

ところで、淀君の役は深田恭子さんです。
こちらも楽しみです。

bono:2009/05/17(日) 23:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


