--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.30・Sat

アレンジおにぎり。

おにぎり、好きです。
何度か話してるけど、私はいわゆる「白いお米」が苦手でして、
何かの味が付いてるとか、しょっぱい食べ物がないと、
基本的には好んで食べません。

なので、おにぎりは大好きです。
塩味ついてるから(笑)。
シンプルに塩味と海苔だけでもイイけど、梅が入ってるとスゴク嬉しいw
シャケとかも美味しいですよねっ。
そういう、「具入り」おにぎりはもはや定番ですが、
やっぱり炊きたてのご飯の方が美味しいですよね。

そんな中、炊きたてのご飯じゃなくても美味しく食べられるのが、
「焼きおにぎり」じゃないかと思うのです!! (どーでもイイがな・笑)

私がよく作るのは、まず醤油とみりんと七味唐辛子をまぜたものを作り、
それをおにぎりの三角面に塗ってトースターで軽く焼く、というもの。
焦げてきたらもう一度さっきのを塗って、
スライスチーズ(正方形のやつ)、大葉(青しそ)、海苔で巻きます。
で、食べる。
これ、めちゃ旨ですよ!!
チーズと七味唐辛子の相性が良くてコクが増し、青しそがさっぱりさせてくれるの。
今日のお昼もそれでした。 美味ーw

いや、だからどーしたっていう落ちはないんですけど(笑)、
美味しかったのでつい書いてみました。
「冷めたご飯しかないなー」って時にオススメです。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>雪虫丸さん

こんばんは!! コメントありがとうございますw
私と同じおにぎり大好き人間だったなんて、嬉しいですw

>「鮭の親子にぎり」ってのが我が家のHIT商品でしたね

めちゃめちゃ美味しそうです~w 
鮭もイクラも大好き!! 海産物で苦手なのはホヤくらいです(笑)。
問題は、海無し県の栃木ではどちらもお値段が張ることでしょうか。
あー、でも食べたいっ!!
スーパーの5倍ポイントの日とかを利用して、材料を調達してきます!!
・・・でも、今食べたい(笑)。

>「バター、ひき肉、長ネギ、砂糖、白みそ、大葉(細切り)」

そ、それは食べたことないですっ。 
雪虫丸さん、おにぎり師匠と呼ばせてください…っ!!(嫌ですよね・笑)
これならすぐ作れそうですね。
お弁当に向くかも!!
よいアイディア、ありがとうございますw

>不眠不休で全力ぐ~たら宣言!の雪虫丸でした

お忙しい中、ありがとうございました。
雪虫丸さんのおにぎり愛、私、全力で受け止めましたので!!(笑)

りる:2009/05/31(日) 21:53 | URL | [編集]

>べにすずめさん

おにぎりネタにコメントありがとうございます(笑)。

>チキンライスを卵焼きでくるんであるおむすびは、召し上がったことあるでしょうか?

ありますあります。
海苔の代わりに卵だなんて、上手いこと考える人がいるものですw
私は正直、一度食べただけで満足してその後は食べてないんですけど
(ごめんなさい、ケチャップが苦手なんです・笑)
友人がめちゃめちゃ好きで自分でも作ってるって言ってました。
邪道だなんて思いません。
話題にのってくれて、ありがとうございました。

りる:2009/05/31(日) 21:42 | URL | [編集]

りるさん こんばんわ
ボクもおにぎり大好き人間として黙っていられませんw
今日はボクのオススメを2つほどご紹介します

まずは鮭フレークを混ぜ込んだゴハンの具に「いくら」を入れた
「鮭の親子にぎり」ってのが我が家のHIT商品でしたね
でも「いくら」は汁気が多いのでゴハンからジワ~っと
染み出してこないように気を使います
(キッチンペーパーで汁を切ってもラップは必須!)

もう一つボクの好きな具は「肉味噌」なんですが
コレはトーストにも結構合います!
材料を適当にフライパンで炒めて作ります
「バター、ひき肉、長ネギ、砂糖、白みそ、大葉(細切り)」
材料と順番は一応こんな感じです

まあボクも特別なオチは無い訳ですがw
ついうっかり参戦しちゃいましたw
不眠不休で全力ぐ~たら宣言!の雪虫丸でした

雪虫丸:2009/05/31(日) 03:01 | URL | [編集]

JRのエキナカによく置いてある、チキンライスを卵焼きでくるんであるおむすびは、召し上がったことあるでしょうか?
10年以上前に、「オムすび」という名前で売られているのを初めて見た時は、ネーミングといい品物そのものといい、衝撃を受けました。
今でも機会があると食べてますw
130円前後で買えますので1度いかがでしょうか(邪道と思われたらごめんなさいね苦笑)。

べにすずめ:2009/05/31(日) 01:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


