--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.04・Sat

絶賛お留守番中です!!

昨日から、父母妹は北海道に行っております。
ノートの方で以前書いたけれども、父の日母の日のプレゼントです。
私は、犬とお留守番w
昨日から私も有休を貰ってまして、父と母を駅まで送っていったり
家の掃除をしたり生協の対応をしたり感想書いたりしてました(笑)。
でも、意外と忙しい!!
もっと感想書けると予定してたのに・・・これじゃ終わんない!!

ところで。
両親の不在を、犬がとても寂しがってて大変です。
昨日二人が出かけるとき、犬にしてみれば「帰ってくる前提」で送り出してるので、
いつまでも帰ってこないのをめちゃめちゃ訝しげにしておりました。
暗くなっても帰ってこないから、玄関でずっとお座りして待ってるという忠犬っぷり(笑)。
私が 「今日は帰ってこないんだよ。 私とお留守番だよ」 って何度も話したので、
どうやら帰ってこないんだと理解はしたみたいです。
理解したらしたで、今度は寂しくなっちゃってね・・・。
眠ってもすぐ起きちゃうし、「ひゅーん・・・」と哀しげな声を出して鳴いたりします(笑)。
おまえ・・・めっちゃ可愛いな!!(笑)

こうなるの分かってるから、私たち今まで遠出したことないんですよ。
3日間も私と犬だけになるのは、だから初めて。
両親も、「りるの心配はしてないけど、犬だけが心配よ・・・」と言ってました。
それはそれでどーなのか甚だギモンなんだけど(笑)、まぁ気持ちは分かります。
私だって、そうだもん。
「ひゅーん・・・」とか鳴かれると、もうどうしてあげればイイのやら…。
普段大好きなボールで遊んであげてても、すぐに興味なくしちゃうの。
で、玄関を見てるの(笑)。

とりあえず、今日は知人に遊びに来てもらって、犬の気を紛らわせる戦法です。
さて、上手くいくかしら・・・。
などと考えてたのに、妹からきたメールに脱力しました。

「ママの希望で社台ファームにも寄りました〓おウマさんたくさんいたよ〓〓
中には入れなかったけどね〓〓」

・・・・・。
楽しそうで、良かったよ(笑)。

shadaif.jpg

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>雪虫丸さん

コメントありがとうございますw
そうなんです、北海道旅行も、今日で最後です。
早く帰ってこないかな。 駅まで迎えに行かなきゃならんのです(笑)。
北海道は微妙な天気だったんですか?
おかしいな、晴れ女の私がめちゃめちゃ祈ってたんですけど…。
そういえば、栃木が雨予報を覆して晴れてましたね(笑)。
何かを間違えたみたいです・・・。

> 5日まで札幌大通り公園で「花フェスタ」って園芸イベントをやってます
> なんとなく学園祭の出店みたいな飲食ブース(西6丁目)もあって
> 薄っすら楽しそうですwww

薄っすらってw(笑)。
情報ありがとうございました。 お礼は遅くなっちゃいましたけど、
この情報は母の携帯に当日中にメールさせていただきました。
返事が来ないんで、行ったのかどうか不明なんですけど(笑)、
お気遣いがとても嬉しかったです!! ありがとうっ。

> 血迷うな!せっかくの旅行中にマックは無いだろ!サーセンw

いや、マックは旨いっすよ!! ちなみに、チキンフィレオ派です(笑)。
旅行中、食べ物に困ったときとか、マックはありがたいですよね。

> お店とかじゃないですがオススメの食べ物は「ホッケ」かな?

ホッケ大好き!!
個人的に、カニとかエビとかより魚が好きなので、ホッケラブです。
お土産にリクエストしたけど、これまたメールの返事がないので(ひどいよ・笑)、
買ってくれたのかどうかギモン…!!
オススメしてもらったの、食べたいです。

> 長文の割にあまり有益な情報ではなかったかもしれませんが
> りるさんの休日とご家族の皆さんの旅が有意義な物であります様に
> ひっそりと祈ってます(草葉の陰的にw)

有益でしたよw むしろ、活用できてないのは我が家のネットワークですよ(笑)。
おかげさまで、無事最終日を迎えることが出来ました。
なので、草葉の陰からは、ぜひ出てきてくださいね(笑)。
いつもありがとうございます!!

りる:2009/07/06(月) 11:01 | URL | [編集]

>Kappaさん

コメントありがとうございますw

> きっと帰ってきた時にいつも以上に甘えるのですよ(笑

甘えさせてあげたいですw おやつとか、たくさん父母からあげてもらおうっと。
もうね、犬は神経質になっちゃって大変です(泣笑)。
ウ●チとか、全然出なくなっちゃって。 
犬って主人がいないとダメなんですね・・・(←つまり私の立場は…?)

> ちょうど金曜から半袖だとキツくなってまして…この寒暖差がきついです><
長袖と上着を持って行くように言っておいて良かったです。
急な寒暖の差って、体によくないですよね、ホント…。
でも実は、栃木も結構寒いんです。 私も気をつけようっと。

> 体調は…咳が酷いので苦しいです(苦笑
あぁ・・・長引くんですよね・・・。
お祈りしか出来ないけど、早く良くなるよう願ってます。
っていうか、ご無理なさらないで下さいね!!

りる:2009/07/06(月) 10:54 | URL | [編集]

おおぉ~っ素晴らしき親孝行イベントは昨日からでしたか!
りるさんファミリーのせっかくのご旅行なのに
なんだか北海道は微妙な天気で申し訳ないです…w

豆情報としては
5日まで札幌大通り公園で「花フェスタ」って園芸イベントをやってます
なんとなく学園祭の出店みたいな飲食ブース(西6丁目)もあって
薄っすら楽しそうですwww

たぶん札幌競馬場でも色々出店はあるし午後2時からは
マックのフィレオフィッシュが100円だしw ←個人的にメチャ好き
血迷うな!せっかくの旅行中にマックは無いだろ!サーセンw

お店とかじゃないですがオススメの食べ物は「ホッケ」かな?
みんなどうしても「カニ」に目を奪われがちだけど海の味覚で
自慢の一品は大きくて脂の乗った「ホッケ」ですよ!
これなら居酒屋「瑠玖(るっく)」とか「つぼ八」とかで食べれます
…でもまだ時期じゃないかな?

長文の割にあまり有益な情報ではなかったかもしれませんが
りるさんの休日とご家族の皆さんの旅が有意義な物であります様に
ひっそりと祈ってます(草葉の陰的にw)

たまには真面目な挨拶を試みるもシックリこない雪虫丸でしたw

雪虫丸:2009/07/05(日) 02:15 | URL | [編集]

きっと帰ってきた時にいつも以上に甘えるのですよ(笑

こんばんは、北海道は寒いです(笑
ちょうど金曜から半袖だとキツくなってまして…この寒暖差がきついです><

体調は…咳が酷いので苦しいです(苦笑

Kappa:2009/07/05(日) 01:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


