--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

というわけで、両親、妹ともに、無事に帰還いたしましたw
犬も大喜び(笑)。
東京からバスで帰ってきたので、停車場まで車で迎えにいったんだけど、
劇的な再会を演出しようと思って、犬も連れていったんです。
普段車にあまり乗らないので、大変だったんですけど、
パン君と志村園長のような再会シーンが見たいなーと思って(笑)。
あ、「志村動物園」ネタですw

でもね。
犬は初めて来た場所に大興奮してしまい、
あちこちにマーキングを始めちゃってですねー(笑)。
感動の再会どころか、そっぽ向いてマーキングに必死でした。
えぇぇ、あんなに寂しがってたのに!!
私のパン君計画を返せ!!(笑) 
両親も苦笑してたけどね。
たぶん、一目両親の姿を見たから、安心したんだと思うんですけど、
それにしても不義理な・・・。
まったく、うちの妹そっくりです(え。


さて。
北海道旅行のプレゼントの代償?として、私が唯一おねだりしたもの。
それは。

じゃがポックル、でしたー(笑)。
お土産2


以前雪虫丸さんにお話を聞いてから、
ポテトスナック好きとしては一度食べたいとずぅぅぅぅっと思ってたのです。
念願かなって食べられたわけですが、これ、
ホント美味しいですね!!

妹なんかは、「関東でも売ってるじゃがビーと同じだよ」って言ってたけど、
絶対に違うと思う。
こっちのほうが、芋も塩も、旨みが強いです。 
サクッとしてるし、多分、揚げ方も違うんじゃないかな?
油臭さがなくて、軽い食感で食べやすいです。
うわー、旨いー!! 感動っ!!
母が、10袋入り1箱のやつを、2箱かって来てくれたんだけど、
私、多分すぐ食べちゃうと思う・・・(笑)。
とりあえず、これを探すのに5軒回ったらしいです。
で、5軒目で山積みになってたらしい(笑)。
ありがとね、みんな~。

ほかのお土産はこちら。
お土産1

スープカレーの上に乗ってるのは、旭山動物園のお土産です。
しろくまの耳掻き(笑)。
その横にある袋にはお土産が入ってたんだけど、袋がとにかく可愛い!!
感動ですw


天気もずっと良かったみたいだし(私のお祈りが効いた・笑)、
満足してもらえてよかったですw
さて、私も明日から会社だ・・・(笑)。
いきたくない!!

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>Kappaさん

コメントありがとうございますw

>明らかな味の違いがあると
うん、あるある!! 絶対にこれは美味しいです!!
うちの妹は味オンチなのかなぁ?と母に言ったら、
「少なくとも、おイモに関してはあなたの方が上よ」
と、訳の分からないフォローを貰いました(笑)。

>ぜひぜひ何度でも着ていただいて楽しんでいただきたいものです、ハイ。
そーですね、私も行ってみたい!!
北海道のその手のお菓子は、こちらでも「北海道物産展」などでデパートで買えたりします。
でも、じゃがポックルは初めてw
私は海鮮好きなので、ぜひ美味しい魚貝を食べたいですー。
雪まつりもきれいだろうな・・・しかし、私は寒がりなので、多分いけない・・・(笑)。
あ、昼ならいいのか!!(←

>そして、間違っても風邪をお土産にはしないように(笑

はぁいw

りる:2009/07/10(金) 18:03 | URL | [編集]

ご無事のご帰還何よりです。
そして月曜夜から天気が崩れております(爆

じゃがポックル談義…
じゃがポックルとじゃがビーを比べること自体がじゃがポックルへの侮辱です(マテ
明らかな味の違いがあると道産子を”勝手に代表して”叫ばせていただきます!(笑
自分も一箱買っては2日で食べつくすという恐ろしいお菓子…
とまぁ、こんな感じでよろしいでしょうか?
(ぇ

お土産…定番で白い恋人!と叫びたいトコですが、白いプリンとか飲むヨーグルトとか生チョコとかバターサンドクッキーとか色々美味しいものがあるので、ぜひぜひ何度でも着ていただいて楽しんでいただきたいものです、ハイ。
そして、間違っても風邪をお土産にはしないように(笑

夏の北海道も良いですが、冬場に雪まつりを楽しむってのもアリですよ☆
ではでは、本日はこの辺で…

Kappa:2009/07/09(木) 02:01 | URL | [編集]

>雪虫丸さん

コメントありがとうございますw
お留守番ミッションが完遂できましたよっ。 
いろいろな助言、応援、ありがとうございましたー!!

>お出迎えのわんこが誰よりも一番楽しそうってのは禁句ですか?
自由すぎますよね(笑)。
あんなに憔悴してたのに…!!ってびっくりです。
まるで私の報告がウソだったかのように両親は思ってますよ。
びんぼークジとは、このことです(笑)。
いっその事、私も軽犯罪くらいで身の証を立てた方が良いような気がします・・・(いやダメだろ

>誠に勝手ながら「ポックル」が上位ランクとさせていただきますw
私もそう思いますよ!!
ぜったいにじゃがポックルの方が美味しいですよ!!
止まらない度がとても激しくて、今日も3小袋食べちゃった・・・(笑)。
断然ウマイですよw
あ、アスパラもこの時期美味しいんですね。
実は、栃木も結構な野菜大国なんですよ!!
栃木の魅力は、何と言っても野菜の安さ。
北海道の雄大さには全然敵いませんが、
お越しになる機会があったらぜひ産直を覗いてみてくださいね!!
(と、珍しく地元PR・笑)

> 札幌住まいなのに旭山動物園に侵入した事がないw(でも行きたい!)
> そして海洋堂のガチャポンをフルコンプしたい野望がある雪虫丸でした
旭山動物園は、めちゃめちゃ楽しかったみたいですよ!!
私も行ってみたいなぁ・・・!!
ガチャポンはいつも丸いケースの処理に困ってしまうりるでしたーw

りる:2009/07/07(火) 20:51 | URL | [編集]

りるさん こんばんわ!
Σd(ゝ∀・) お留守番、大変よくできました!
お父さま、お母さま、ラブリーな妹さんもお疲れ様でした~w
りるさんは素晴らしい親孝行をしましたね~   …でも
お出迎えのわんこが誰よりも一番楽しそうってのは禁句ですか?
ボクも負けじと生きた証を残せるように頑張ります!(←軽犯罪だからw

>ポテトスナック好きとしては一度食べたいとずぅぅぅぅっと思ってたのです。

いや~遂に「じゃがポックル」をGETしたのですね
たしかに「じゃがビー」も美味しくてお手ごろ価格ですが
「じゃがポックル」は「北海道の本気!」ってことで(←地元LOVE補正
誠に勝手ながら「ポックル」が上位ランクとさせていただきますw
まぁ良く考えたらこの時期の「北海道の本気!」と言えば
アスパラがあったなぁ~と思いましたが今さらなので記憶から抹消w

出来ればもう少し天気がスッキリ晴れてくれれば空気もカラッとして
さわやか全開「北海道の本気!」だったのに~とチョット悔しいですが
皆さんに満足してお楽しみ頂けたのならそれが何よりです!

札幌住まいなのに旭山動物園に侵入した事がないw(でも行きたい!)
そして海洋堂のガチャポンをフルコンプしたい野望がある雪虫丸でした

雪虫丸:2009/07/07(火) 01:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


