--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.27・Sun

これもクレーム?

ネット通販を利用する機会が多いので、宅配屋さんと知り合うことも多いです。
某クロネコさんは、比較的みなさん友好的。
某飛脚さんは、いつも走ってる印象(笑)。
で、個人的に良く分からないのが、某クチバシが大きい鳥さんの会社のお兄さん。

仕事でもそこの人が来てくれるんですが、
平気で「なんでここエレベーターないんですか」とか言われます。
いや、そんなの知らないし(笑)。
2階だし、荷物一つくらい、運んできてよ。 仕事でしょ。
クロネコさんなんか、ダンボール20個くらい運んでニコニコしてますよ。
(腹の中では同じ事思ってるでしょうが・笑)

あと、個人で頼んだネット通販の商品を家に届けてくれたらしいんですが、
私がいなかったので不在票が入ってたんですね。
でも、「連絡は18時まで、それ以降は翌日になります」って書いてあったんです。
え、18時って・・・残業したらもうアウトじゃん!?
土日まで引き取りできないの!?
仕方なく土日まで待ってから商品を手にしたんですけど、
通販を次に頼む時に、18時以降を指定したんだからそう配達して欲しいと
通販会社に伝えたんですよ。

そしたら、商品を持ってきた同じお兄さんが、
「すみませんでした!」って頭下げてくれました。
いや、別に18時以降も配達してくれればそれで良かったんですけど(笑)。
でもやっぱり、出来れば18時までにしてくださいって言われました(笑)。
何でなんだ・・・。 やっぱりよく分からん。
きっとペ●●●さんがそうなんじゃなくって、彼がそうしたいんだろうな。


私もクレームデビューだわ、とか考えていたら、こんな記事を見かけました。
「『店が悪い!』万引き現場に”モンスターペアレント”」
万引きを通報されて、「精神的にショックを受けた」ってクレームつけるってどういうこと?
お店は金銭的損害を受けてるし、そもそも犯罪です。
アホらしくって、「ここは笑うところ?」と本気で考えました。 でも、違うらしい。

常々思ってるんだけど、「万引き」って言葉が弱いですよね。
「窃盗」です、「窃盗」。  「盗み」ですよ。
まぁ、それを言っても仕方ないですが。
クレームって、いろいろなんだなぁ。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>Kappaさん

こんばんは!! お久しぶりっ子です(違

私と一緒の気持ちで読んで下さってありがとうございますw
いやぁ、びっくりしますよね、ペ●●ンのお兄さん。
もはや、明確すぎて伏字の意味もないくらい伝わってますが(笑)、
通販はこちらでは業者を指定できないので、
あのサイトで買い物をまた買い物をしたら、彼が来るかもしれません。

> うわー、これこそ営業所に「そんなこと言われる筋合いない!」とクレーム出して問題ないと思います。

そうそう、責任者に言ってもらったのですw
だから、私が通販しなければ、彼とよほどの運命がない限りはもう会わないはず…(笑)。


> 盗っ人さんに悩まされてる職種なんで、その記事は目を疑いました。

ですよね!? 私も、すごくびっくりして。 ナンダソレ、と目が点でした。
確かにKappaさんのお仕事だと、やはり切実でしょう?
そんなクレーム言った人には、一度自分の立場に置換えて考え直して欲しいです。
それは、孫や家族へのホントの愛情ではないと、私は思います。

> 「お金払えばいいんでしょ!」なんて言われたらきっと、「お金いらないから入るとこ入ってもらいましょうか」とか切り替えしそうですし(汗

犯罪ですからね。 やむを得ないでしょう。
そんなこと、誰だって言いたくないのにね・・・お辛いですね。
変なこと思い出させてすみませんでした(笑)。
また明るくお仕事頑張って下さいw

りる:2009/10/03(土) 02:00 | URL | [編集]

こんばんは、お久しぶりっこです(古

>でもやっぱり、出来れば18時までにしてください

自分だったら、そんなこと言われたらもう○リ○○使わないッスね。
最初から設定できるようにすんな!と言いたくなりますもの。

>仕事でもそこの人が来てくれるんですが、
>平気で「なんでここエレベーターないんですか」とか言われます。

うわー、これこそ営業所に「そんなこと言われる筋合いない!」とクレーム出して問題ないと思います。
利用してるのに何でこんなこと言われるんでしょ?って。
常識的にありえない、そんな奴ぁクビにでもされちゃえと思います←やや過激派

盗っ人さんに悩まされてる職種なんで、その記事は目を疑いました。
「お金払えばいいんでしょ!」なんて言われたらきっと、「お金いらないから入るとこ入ってもらいましょうか」とか切り替えしそうですし(汗
多分、常識ない人が育てたから常識ない子供が育ったんだろうなと思ってしまいます。
…もう捕まえたくないです(本音

Kappa:2009/10/02(金) 23:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


