--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.26・Sun

アグネスデジタル

今日の菊花賞は惨敗だったのですが(800円マイナスです)、
そんなことより、今、グリーンチャンネルで放送している
アグネスデジタルの番組が、とても素晴らしいですっ!!(笑)

私は、今まで出逢った中で一番、アグネスデジタルという馬が好きなのよ!!
いや、スイープトウショウもカナハラドラゴンも好きだけど、
やっぱりデジタルですw 可愛いw

ディープインパクトのような圧倒的な強さではないけれども、
陣営に与えられた様々な距離、芝ダートの違い、晴雨も関係なく乗りこなし、
中央・地方という日本のG1だけでなく、国際舞台でG1を勝って。
そして、脚部不安で1年休んでもまた勝って。
こんなスゴイ馬、尊敬する以外に何がある!?と、ずっと本気で思ってます。

今、番組を見ると、主戦騎手の四位さんがいうには、
のんびりとした性格の子だったみたい。
競馬場に入場してからも、あくびしてるみたいな(笑)。
彼のやる気と騎手との相性がきちんと折り合った時に、ちゃんと勝ったんだろうな。

この馬に期待をして、さまざまな経験を与えた陣営も。
ちゃんと答えたデジタルも。
カッコイイし、私もそうなりたいなと思います。

デジタルの子が今本当に活躍し始めてくれてるので、日々楽しいしね。
いつか彼の子がG1を制覇してくれるんじゃないかなっていうのが、
私の今の楽しみですw


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie競馬日記

2008’10.26・Sun

菊花賞。

さて本日は菊花賞。
特に狙いのある馬はいないのだけど、やっぱりフルゲート18頭立てって良いよねw
りるの伝家の宝刀・サンスポをとある法則で読み取ると(笑)、

08 スマートギア
18 ダイワワイルドボア
11 ミッキーチアフル
09 マイネルチャールズ

が気になる感じです。 あとは、調教と人気の面で

10 スマイルジャック
14 オウケンブルースリ

かなぁ? 14は…どうなの、そこまで強いのかなぁ?
問題なのは、この法則が最近全く有効では無いこと、でしょうか(笑。大問題!!)。
今日はどうかなー。

ちなみに、昨日の富士ステークスは、ワイドあたりましたー。
900円買って1940円戻ってきましたー。 倍増倍増w(小)
この小さい幸せがいつも嬉しいですね。


そして何より、お馬さんが可愛いですっ!! 眼の保養だー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

先週、ある一つの不審な小包が届きました。
知らない依頼人(贈り主)からだし、中身は「ホットドック」と書いてある。
しかも、冷凍宅急便なの。
しかもしかも、リル(犬です)宛てなの!!(笑)
・・・何なの、これ!?



答え。 これでした。


ケーキ


?? ハッピーバースデイ??

なんと、犬用の誕生日ケーキらしいです。 超可愛いの!!
マドレーヌが凍ってるうえに、トッピングがしてあるみたいな感じ。
凍ってるといっても、ガチガチではないので、包丁でカット出来るし。

実は、妹(註・取り扱い注意!)からリルへの、バースデープレゼントでした。
うぬぬ、なかなか気のきいたことしますね!! 
さすが私の妹!!(笑)

何となく、「ボクの!?美味しいもの!?」と察したリルは、
さっそく良い子で「待て」状態w


りる


・・・ヤバ。 うちの子だけど、超可愛いっ!!(笑)
さすがに全部はあげられないので(216キロカロリー!!)、
1つを四等分にしたのが1回分。
でも、一瞬で食べ終わる(笑)。 よほど美味しいんだねw

リルー。 美味しいもの貰って、良かったねw
うん、お姉ちゃんも嬉しいよw

と思って、ふと気づきました。

・・・・・・・私、何もリルにあげて無いや(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie犬日記

おめでとう~っ!!
白毛馬のユキチャンが川崎競馬の『関東オークス』(交流G2)を
武豊さんの騎乗で勝って、
長いJRA史上で初めて白毛馬の重賞勝利達成ですw
しかも、8馬身差!! コースレコード!!
凄いっ、おめでとうユキチャン!!
くぅぅ、会社なんて行ってる場合じゃなかった!!(笑)

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20080618-373660.html

写真もあるので、是非↑見ていただけると嬉しいです。
白毛馬は、本当にキレイ。
競馬に興味が無い人も、ユキチャンはぜひ見てもらえると嬉しい。

競走馬によくいる白っぽい馬は、
葦毛馬という種類で、正確には白ではないんです。
灰色っぽい色が、年齢と共に白くなっていくんですね。
(もちろん個体差はあり)

白毛馬は、本当に真っ白。
突然変異か?といわれているだけあって、JRAでも過去18頭しかいない。
白毛馬は体があまり丈夫でないこともあって、
勝ち鞍そのものも少なかったんですね。
ユキチャンと、彼女のお兄さんのホワイトベッセルだけかもしれない、
勝ったのって。

ユキチャンは通常のレースを勝って、特別レースも勝って、
昨日は重賞ですもの、もうこれはホント凄いのです。

頑張ったねw ありがとう!!と、私の声が届けば良いのにな…。

(それにしても、ずっと乗ってきた吉田隼人くんは残念だろうな・笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’06.01・Sun

東京優駿

今日はクラシックの大本命、ダービーこと東京優駿でございます。
やっぱり燃えますね!!
ホントは良馬場が良いんだけど・・・回復は無理そうかな?
でも、雨が降らないだけでも、良かった!!

さて、本命は・・・絞れないんだけど・・・。

1ディープスカイ
17ショウナンアルバ
9マイネルチャールズ
10レインボーペガサス

この、ボックスかなぁ?
あとは、3ブラックシェルと11レッツゴーキリシマ。
これ以上は買わないつもりです。

あ、でも3番人気の馬が来るというデータがあるので、
直前で3番人気の馬をショウナンアルバとディープスカイに
組み合わせて買おう。 そうしよう!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

競馬日記です。 興味のない方にはもーしわけない(笑)。

3月に競馬学校を卒業したばかりの三浦皇成くんが、スゴイです。
今日までにすでに14勝してて、今日も3勝してました。
2着にも3回は来てるし、この勝率・2着内率は、半端なく凄い!!

どのくらいスゴイかというと、私の大好きな幸騎手が、今日で多分22勝目。
もちろん、1月からの累計だし、彼は中堅の騎手です。
三浦くんは3月からの累計だし、もちろん新人。
比べたくないけど、今、一番勢いがあるのは彼だろうなぁ。
でも、幸さんが一番好きだけどw

今日の新潟のメインレース。 最後の直線の追い込みなんか、神懸り的でした。
武豊さんが得意とする追い込みに、よく似たパターンですね。
武の再来か、と言われる所以が、理解できたよ。


明日はヴィクトリアマイルです。
牝馬限定のマイル戦。 狙うは・・・もちろん、ウォッカ。
調教がイマイチっぽいけれど、ダービーで見せてくれた夢の恩返しに、
彼女が出るレースでは、問答無用で買うつもりでいます。
だから私、競馬当たらないんだよなー(笑)。
でも好きだから良いのだ。

というわけで、ウォッカ、ブルーメンブラット、エイジアンウィンズ。
あとは、ジョリーダンス、トウカイオスカーあたりにしようかな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’05.11・Sun

NHKマイル

昨日の日記で、NHKマイルの予想を、

>アグネスデジタルの仔というだけで(またか)、
>エイムアットビップとドリームシグナル。
>あとは、幸さんのレッツゴーキリシマ。
>他は、伝家の宝刀・サンスポを見て決めます(笑)。

と書きました。
大事なのは、ここ。

>他は、伝家の宝刀・サンスポを見て決めます

我が家はずっとサンスポの競馬欄を愛読(笑)してるのだけど、
今回は検討の末、
4-9-11-14のワイドを買うことにしました。
あとは、誕生日ということで、5-11を買ってみました。
さて、いかに。


結果。
先に書いた3頭は、残念ながら来なかったのだけど、
(ドリームシグナルが4着で、惜しかった!!)
1着が9番!!
2着が5番。
3着が14番っ!!

ということで、9-14のワイドが取れましたっ!! パチパチー。
1400円買って、3150円の配当でした。
昨日は1000円買って無配当だったので、それをあわせても今週はプラスだっ。
5も買ってたんだけど、組み合わせが違いましたね。
でも、誕生日って、ステキ。 競馬も当たるなんて!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’05.10・Sat

馬話。


http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200805/ke2008050908.html

また幸騎手と名コンビを組んでくれたお馬さんが減ってしまいます…。
ブルコンは好きな馬なので、残念だけど、
充分頑張ってくれたもん。 仕方ないですね。

ゆっくり休養して、ぜひラストのJCダートを勝って欲しい!! 
交流G1・6勝の力を、最後の中央で見せ付けてくれたら最高に幸せだな。


5/10のレース、幸さんなんで新潟にいるんだろう…(笑)。
新潟大賞典に乗りに行ったのだろうけど、持ち馬じゃないからちょっとびっくり。
でも、頑張って!!
何を買うかは、決めてません(っていうか、このレースはやらないはず)。

京都新聞杯は、メイショウドトウの仔というだけで、
問答無用でチキリボーイを複勝(笑)。 好きだったんだもん、ドトウ!!
オベラオーとの叩きあいが、カッコよかったんだもん!!

あとは、メイショウオウドウの仔というだけで、シャイニングデイを。 
私の競馬は、どーせいつもこんな感じですよ。
視聴率と一緒。 好きな仔を応援っ!! 
スタンスは分かり安いけど、当たらない(笑)。


5/11の(誕生日だ!!)NHKマイルは、
アグネスデジタルの仔というだけで(またか)、
エイムアットビップとドリームシグナル。
あとは、幸さんのレッツゴーキリシマ。
他は、伝家の宝刀・サンスポを見て決めます(笑)。


それにしても・・・このエントリーに全く需要を感じないんですけど(笑)、
書いてる本人は非常に愉しかったですw 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’05.04・Sun

天皇賞(春)。

5/4は天皇賞~。 もちろん、競馬の話です(笑)。

いろいろ、勝てそうな馬を想像していたのだけど、
やっぱり私は愛情馬券派なのですね。
どうしても、トウカイトリックを捨てられませんでした。

来るかな、来ないかな、とか思いつつも、やっぱり好き。
お父さんのエルコンドルパサーが好きだったんですね。
そして幸騎手が騎乗するとあれば、もう、買わざるを得ないっ!!(笑)
という訳で、11・トウカイトリックから流しで買いました。

ちなみに相手は、
2・アドマイヤフジ
4・ホクトスルタン
7・ドリームパスポート
8・メイショウサムソン
13・アサクサキングス
14・アドマイヤジュピタ

天皇賞は、4歳が圧倒的に強く、次に5歳馬、というデータがあるので、
それに沿って選んでみました。
さて、結果は?


14・アドマイヤジュピタ
8・メイショウサムソン
13・アサクサキングス

の、1~3番人気で決まっちゃいました。 えー、面白くないっ!!(笑)
しかも、4歳馬・5歳馬で決まり。
データ、伝統通りということで、まぁ負けちゃったけど仕方ないです。

っていうか、ボックスで買っておけば問題なかったんだけども…。

でもまぁ、クラシックG1ですからね。 
有力馬、人気馬が勝つのは、本来、当然。

ただ、最後の直線で一瞬抜け出しておきながら、
ゴール手前で負けちゃったサムソンは、
やっぱり一度石橋騎手に戻すべきだと思いますけどね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

どこかが痛いらしく、大変大人しい子になっております。 
我が家のリルくんは。

彼はぷち肥満なので、よく腰を痛めるんだけど、
そういう時はたいてい「おすわり」が出来なくて、ウロウロしてるのがパターン。

でも今回は、何か違うっぽい・・・。
大丈夫かなぁ?


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie犬日記

